よくあるご質問
- 買取全般について
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- 買取商品について
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- 本人確認について
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- 商品の発送について
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- 検品・入金について
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◆ 買取全般について
- 未成年でも利用できますか?
- 申し訳ございませんが、未成年の方はご利用いただけません。
- 店頭でも買い取っていただけますか?
- はい、店頭でも買取を承っております。
◆ 買取商品について
- なんでも買い取ってもらえますか?
- 当店では新品商品のみ買取いたします。
- 中古家電は買い取ってもらえますか?
- 申し訳ございませんが、中古家電商品の買取は行っておりません。
- 保証書に印が付いている商品は買い取ってもらえますか?
- 申し訳ございませんが、保証書に印が付いている商品の買取は行っておりません。
- 化粧箱にダメージがある商品は買い取ってもらえますか?
- 条件付きで買取を行っております。詳しくはこちらをご確認ください。買取ガイド#化粧箱ダメージ品
- 検索してもない商品は買い取ってもらえますか?
- お問い合わせフォームからお問い合わせください。
- JANコードとは何ですか?
- 商品識別コードおよびバーコード規格のひとつで、日本で最も普及している商品識別コードです。化粧箱に13桁のバーコードで印字されていることが多く、商品を識別するときに使用します。
- 買取依頼申込後にサイト上の買取金額を見てみたら、買取金額が変わっていたのですが?
- 買取金額は常に変動しております。買取依頼完了時の買取金額が適用されます。
◆ 本人確認について
- 本人確認に必要な身分証は?
- 以下の身分証がご利用いただけます
・住民票の写し(コピーは不可)
・運転免許証
・パスポート
・健康保険証
・住民基本台帳(マイナンバーカードは店頭持ち込みのみ可)
・外国人登録証明書
- 買取に身分証明書が必要なのはなぜですか?
- 古物営業法に基づき、お客様から商品を買取する際には、お客様ご自身の現住所が証明できる資料の提示を受けなければなりません。
- 本人確認は毎回必要ですか?
- 2回目以降にご利用の場合は、本人確認を省略することができます。ただし(1)引っ越しなどの理由で本人確認書類の住所に変更がある、(2)前回のご利用から1年以上経過している、(3)ログインしないでご利用されたなどの場合は、再度本人確認が必要になります。
◆ 商品の発送について
- 商品はどうやったら送ったらいいですか?
- 宅配便をご利用されるか、もしくは当店へ直接お持ちください。
- 商品を送るときの送料は負担してもらえますか?
- 申し訳ございませんが、送料はお客様ご負担となります。
- 商品をいきなり送ってもいいですか?
- 申し訳ございませんが、事前に当サイトで買取依頼をお申し込みください。
- 別の店舗で購入した商品を直送してもいいですか?
- 配送伝票の「ご依頼主」にお客様のお名前があれば可能ですが、お客様のお名前がない場合は受取拒否もしくは確認までお時間がかかる場合がございます。
◆ 検品・入金について
- 検品にはどれくらい時間がかかりますか?
- 商品到着後、翌営業日以内に検品いたします(持ち込みの場合は、その場ですぐに検品いたします)。
- 減額される場合はありますか?
- 必要な付属品が欠品していたり、商品が汚れていたり、破損・汚損がある場合は、減額もしくは買取不可となる場合があります。
- 代金はいつ支払われますか?
- 検品後、翌営業日以内にお支払いいたします。
- 振込先口座を本人名義以外の口座にしたいのですが?
- 個人のお客様の場合、振込先口座はご本人名義の口座のみとなります。
- 査定額に納得できない場合はどうなりますか?
- 商品を着払いにてお客様宛に返却いたします。