よくあるご質問

商品について
ご注文について
お支払いについて
ご配送について
商品到着後について
延長保証について
その他について

◆ 商品について

サイトに掲載されている商品は新品ですか?
商品ページに特別な記載がない場合には【新品商品】でございます。
商品の詳細はどうやって確認できますか?
メーカーサイトやカタログをご確認いただくか、直接メーカーサポートセンターまでお問い合わせください。
在庫ありの表記なのに、【○月○日入荷予定】と表記があるのはなぜですか?
一部の商品で数日先に入荷する予定の商品を取り扱っております。その場合は入荷次第出荷させていただきます。
一部の商品で「初期不良対応:不可」という表示がありますが、どういう意味ですか?
当ショップでは商品到着日から5日間以内に発生しました初期不良商品に対する返品・交換対応サービスを行っておりますが、一部対象外の商品がございます。商品ページに「初期不良対応:不可」とある商品は、初期不良サポート対象外となりますので、あらかじめご了承ください。詳しくは「初期不良サポートサービスについて」をご確認ください。

◆ ご注文について

注文をキャンセルにすることはできますか?
ご注文後のキャンセルは承ることができませんので、事前に商品の詳細などをよくご確認のうえ、ご注文ください。
電話で取り置きをお願いできますか?
誠に申し訳ございませんが、当ショップではお電話でのお取り置きは承っておりません。ご購入の際はサイトから直接ご注文いただきますようお願いいたします。
電話で注文することはできますか?
誠に申し訳ございませんが、当ショップではお電話でのご注文は承っておりません。ご購入の際はサイトからご注文いただきますようお願いいたします。
注文確定メールの商品価格が、商品をカートに入れたときの価格から変わっていました。なぜでしょうか?
当ショップでは常に商品の価格を見直しております。そのためお客様が商品をカートに入れたときから、ご注文を完了されるまでの間に商品の価格が変わっている可能性がございます。当ショップではシステムの仕様上カートに入れたときの価格ではなく、ご注文が完了した時点の価格がお支払いいただきます価格となります。もしカートに入れたあとに少し時間を置いてご注文を完了される際は、必ず商品ページで最新の価格を確認していただきますようお願いいたします。
注文後、確認のメールが届きません。
確認メールが届かないときは、ショッピングガイド内「メールが届かないときは」をご確認ください。

◆ お支払いについて

代金引換で支払うとき、クレジットカードは使えますか?
誠に申し訳ございませんが、代金引換でのお支払いは現金のみとなっております。あらかじめご了承くださいませ。
支払方法が銀行振込のとき、振込名義が注文者と異なるときはどうすればいいですか?
ご入金いただきます前に、お振込みのご名義が異なる旨と、振込名義をお電話かメールにてご連絡ください。ご連絡がないまま異なるご名義でご入金されますと、確認にお時間がかかってしまい、出荷までに数日お時間をいただく場合がございます。
直接ディーライズの事務所へ行って代金を支払うことはできますか?
誠に申し訳ございませんが、来店決済には対応しておりません。あらかじめご了承くださいませ。
支払方法が代金引換のとき、領収書は発行されますか?
お支払い方法が代金引換のとき、領収書は配送会社発行のものをご利用いただいております。詳しくは「領収書について」のページをご確認ください。
クレジットカードで決済できますか?
誠に申し訳ございませんが、当ショップではクレジットカードをご利用いただくことはできません。

◆ ご配送について

明細内容の記載された納品書等は商品に同梱されますか?
同梱いたしておりません。出荷完了後に送信される出荷完了通知メールの本文に、納品書を印刷していただく為のURLがございますので、そちらからダウンロードしてご利用ください。
一度の注文で複数の届け先に商品を送れますか?
一度のご注文に対し、ご指定いただけますお届け先は1箇所までとなっております。複数のお届け先をご希望の場合、お届け先ごとのご注文をお願いいたします。
プレゼント用にラッピングしてもらえますか?
誠に申し訳ございませんが、当ショップではプレゼント用の包装等は承っておりません。あらかじめご了承くださいませ。
発送完了メールを受け取ったにも関わらず、商品が届きません。
発送完了メールに商品の伝票番号をご案内させていただいておりますので、配送会社のサイトにございます追跡サービスにてご確認のうえ、一度配達店の営業所までお問い合わせいただきますようお願いいたします。
配送伝票の発送元を変更することはできますか?
誠に申し訳ございませんが、配送伝票の発送元の変更は承ることはできません。あらかじめご了承くださいませ。なお配送伝票にはご注文者様の情報は表示されません。
運送会社を指定することはできますか?
誠に申し訳ございませんが、運送会社をご指定いただくことはできません。あらかじめご了承くださいませ。
設置(工事・取り付け)はしてもらえますか?
誠に申し訳ございませんが、当ショップでは設置サービスは行っておりません。ただし一部の大型家電商品では、オプションサービスとして設置サービスがご利用いただける場合がございます。詳しくは「大型家電の配送について」をご確認ください。

◆ 商品到着後について

商品が故障してしまった場合はどうすればいいですか?
お手数ではございますが、直接保証書などに記載のあるメーカーの修理窓口へ修理のご依頼をお願いいたします。
メーカーの保証書を紛失してしまいました。再発行はできますか?
メーカー保証書の再発行は一切できません。保証書は大切に保管していただきますようお願いいたします。
届いた商品の保証書に何も記載がありません。
当ショップでは保証書は無記入の状態でお送りしております。メーカー保証をご利用の際は、発送完了メールに記載されておりますURLより納品書を印刷していただき、納品書にございます販売店証明書と保証書を併せてメーカーへご提示ください。
アップル製品を買いましたが、保証書がありません。
現在、アップル製品には保証書は封入されておりません。アップル製品の保証ならびに修理につきましては、アップルの公式サイトからご確認ください。当ショップへアップル製品の保証や修理に関するお問い合わせをいただきましても、回答いたしかねますのでご了承ください。

◆ 延長保証について

注文が完了したあとに延長保証に申し込むことはできますか?
ご注文完了後に延長保証をお申し込みいただくことはできません。延長保証にお申し込みをご希望の際は、必ずご注文完了前に商品ページにて、『加入する』・『物損付きに加入する』のいずれかを選択してご注文ください。
延長保証に加入しました。故障したときはどちらへ連絡すればいいですか?
商品が故障した場合、1年以内であればメーカーサポートセンターへ、2年目以降は保証会社であるSOMPOワランティ株式会社のお客様窓口にお問い合わせください。
延長保証に申し込んだ商品が届きましたが、保証についての案内が入っていません。
延長保証のご案内につきましては、商品を出荷して1ヶ月以内に、保証会社であるSOMPOワランティ株式会社よりご注文時のメールアドレス宛までご案内メールをお送りしております。万が一、1ヶ月以上経過してもメールが到着しない際は、お手数ですが当ショップまでご連絡いただきますようお願いいたします。

◆ その他について

ショッピングガイドはありますか?
こちらのショッピングガイドをご確認ください